

謹賀新年2015

かなり久々の更新です。

本当は昨日、昨年のまとめをと思ったのですが、「ガキ使」を観てる間に新年になってしまいました。
さて2015年を迎えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は12月27日(土)より実家に帰省し、大みそかにかけて実家の知人らと連日忘年会といった感じです。連日帰りが深夜1時半とか2時という塩梅です。(笑)

大みそかは家族と過ごし、今朝はおせちを頂き早速初詣に行きました。
毎年初詣は「北海道神宮」(札幌市中央区)に行きます。家族も同じ所へ行くのですが、車で行くので駐車場に入るまでの渋滞につかまるのが嫌で、先んじてバス+地下鉄で行ってます。時間が遅くなるほど、神宮の入場制限が掛かり、入場するにも時間が掛かるようになるので人出が比較的少ない午前中のほうがいいのです。

神宮の本殿をお参りした後、「開拓神社」という末社も参拝しました。ここは度々本ブログに登場する、依田勉三翁も合祀されているそうです。ここもまとまった参拝客がいました。

今年は9連休なのですが、年が明けてからは4日しか(うち1日は移動日)ないので、長そうに見えて短い連休に感じるのは私だけでしょうか。残り短いですが、正月休みを有意義に過ごしたいと思います。

今年も1年宜しくお願いします!




近況

久々にブログ開いてみたら囲炉裏端さんからコメント頂いてましたね。

大変遅くなって申し訳ありません。

 さて近況なんですが、今期は仕事が昨年よりも忙しくあっという間に過ぎてしまった感があります。業務量も多く1件1件に目を向けられない。それによるほころびも生じ、それの処理に追われるという悪循環です。最近はピークを脱しつつありますが、峠で云うと下り2合目くらいでしょうか。まだ下山しきれてない感じです。

 昨年秋から患っている腰の症状ですが、近ごろはペインクリニックという痛み専門の医療機関に通院しています。私の場合、痛みではなく痺れが残ってるのですが、前よりは若干ながら改善しているような気がします。

 今は4月以降の事ばかり考えてます。連休の計画とか。4月に入ったら繁忙を脱することを祈るのみです。

今日は3月24日

今日は綾瀬はるかさんの誕生日でしたね。

最近は映画・ドラマよりは専らCMでお目にかかることのほうが多いですね。
と云いながらも映画はコンスタントに作品が公開されてて、昨年は「リアル~完全なる首長竜の日~」が公開され、この春には「万能鑑定士Q-モナリザの瞳-」が公開されます。(5.31公開予定)
個人的にはそろそろ連ドラで一本くらいはやって欲しいな(去年は大河やってましたが現代劇で)と思ったりします。

まぁ何はともあれ

お誕生日おめでとうございます!

2014年新年のことば

あけましておめでとうございます。

2014年になりました。
お約束の通り、富士山の写真です。

①伊豆の国パノラマパーク山頂(伊豆の国市)
NCM_0255.jpg


②東名高速道路「富士川サービスエリア」下り線(富士市)
NCM_0270r.jpg

③岩地海岸(松崎町)
NCM_0235r.jpg

④東名高速道路「由比パーキングエリア」上り線(静岡市清水区)
NCM_0213.jpg

どれも素晴らしいですが、個人的には①の画が気に入っています。山頂から駿河湾方を映したものです。②も雲さえ掛かってなければより良い出来かと・・・。

 さて今日、初詣に行ってきました。おみくじは昨年同様の「小吉」でした。但し、同じ小吉でも昨年は要注意・用心というような内容が目立った反面、今年は現状維持とか地味、積み重ねというような内容だったので下降運・注意運から平運・順調運寄りにはなっているのかなと思ってます。今年一年がこの富士山のように晴々した年であることを切に願いたいです。

今年も一年宜しくお願い申し上げます。

2013年が終わります

こんばんわ。かなり久々の更新です。

今は札幌の自宅に帰省しています。今年もあと数時間ですね。
今年1年、特に下半期を振り返るといい事よりは災厄が続いたように思います。

 10月に左半身の激痛を感じ、整形外科を転々としたこともありました。最初2軒では一過性だからと痛み止めだけ貰って騙し騙ししのいでましたが、ある日悪化し3軒目を受けた際に精密検査を勧められ検査を受けたところヘルニア一歩手前であることが判りました。その際に処方された薬を飲んでからは症状がかなり良くなりました。最初2件には金返せと云いたいですが...。
 つい最近は胃腸を悪くし、会社を半休しました。医者に掛かったところ逆流性食道炎ではと云われました。今は薬を飲んで何とかなっていますが。
 仕事においても一筋縄ではいかないトラブルがありました。自分のせいでは無いんですが巻き込まれた格好です。結局それは年明けまで先送りとなりました。

 さて今月初旬に静岡に行ってきました。年二回は行っているのですが、最近は休日出勤も入ってきていたのでなかなかまともに休めない状況です。夜行バスで早朝に静岡入りしました。天気は快晴。富士山の山頂もくっきり拝むことができました。
 松崎在住の囲炉裏端さんと半年ぶりの再会。町の「ふれあいガイド」でお世話になってからの付き合いです。会うと何かしら話をしてくださいます。話題は地元の事に限りませんが、伺うたびに何か力を授かるような気がします。かなりご高齢な方ですが様々なことに挑戦されています。挑戦に年齢は関係ないと云いますがそれを体現されています。「もう歳だから・・・」と謙遜されてますが、その挑戦の話を聴いていると気力が湧いた気になるのです。

※囲炉裏端さんのページは こちら

 
 囲炉裏端さんと談笑した後に、雲見という海辺の集落までお送りしました。何年か前にここを案内頂いてるのですが、海をバックに富士山を拝むには最高のロケーションです。行楽地のような賑やかさはありませんが、こじんまりした感じがかえって落ち着きを感じさせます。ここで年賀状用の写真を撮るというのです。
 私も今回富士山の写真を何枚か撮りました。その写真は年明けに公開したいと思います。

 今年もご覧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。
 よいお年を。 

プロフィール

Tsan

Author:Tsan
札幌生まれの札幌育ち。芸能界とタレント・アイドルをこよなく愛する20代の大学生。
好きな芸能人は酒井若菜・綾瀬はるか・中居正広・草野仁etc.詳しくは「プロフィール」で!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
※お知らせ※

当ブログは著作権、肖像権侵害の目的は一切ございません。ブログという趣味の範囲内で運営をしているつもりです。万一不都合な点や御迷惑をおかけしている点などがありましたら、法的手段等をとられる前にメールフォームにてご連絡願います。速やかに削除等の処置をとらせて頂きます。関係者様には寛大な心で、ご理解を頂ければと願う次第です。

キリ番に当たった方は、掲示板・メールフォームで教えてください。
《主なキリ番》
「8888」などのゾロ目や「10000」などキリの良い数字



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
酒井若菜info
管理人の見たまま情報。

※情報が入り次第、更新します。

今月の推薦曲

氣志團「Baby Baby Baby」
(TBSテレビ系列プロ野球中継テーマソング、HBC Bravo!ファイターズテーマソング )


推薦曲バックナンバーはこちら

《東北・関東大震災復興支援パワープレイ》
関ジャニ∞
「Life~目の前の向こうへ~」

明日のために、いま知っとこ
 このコーナーについてはこちら

キャップ回収で世界の子供に
ワクチンを
エコキャップ推進協会

親を亡くした子供たちに、進学という夢を。
「あしなが育英会」

ドナー登録は18歳から
(JMDP骨髄移植推進財団)
ドナーズネット

難民のための、希望の5文字
国連UNHCR協会

美しい自然を、残そう
「ナショナル・トラスト」
日本ナショナル・トラスト協会

綾瀬はるかinfo
管理人の見たまま情報。

《現在》
◇CM「Newパンテーン」(P&G)


◇CM「ジャイアントコーン」(江崎グリコ)


◇CM「ビエラワンセグ」
(Panasonic)


◇CM「みらいサポート」(日本生命)

《今後》
※この欄のスケジュール更新が追いつかない場合があります。最新の情報は羊さんのブログでも併せてご確認ください。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンク随時募集中!!(※審査承認制)お気軽に管理人までお問合せください
※リンク先の紹介文は「おしらせ」カテゴリにございます。
ブログ内検索
オススメ!

HBCショッピング

ほっかいどうミルクネット
みんなで北海道の牛乳を飲みましょう。

ワィド・スポットライトは
もんすけ1BAN計画
を応援しています!!

QRコード
QRコード
RSSフィード
